~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

街の小さな・・・クッキー屋さん ♪

昨日はお昼は姪っ子保育、夜は「アンチエイチング部の忘年会」、
お楽しみが重なって楽しくて大忙しな一日でした。
忘年会のテーマは「一年の毒をはこう!」(居酒屋さんにて開催・笑)
最初は「笑える愚痴大会」でしたが、お酒が進むにつれ、「みんなと知り合ってから今までの思い出話」も加わって、食べて・しゃべって・笑って・・・泣いて?(何故か一名泣き上戸!?)の楽しい忘年会になりました。
ご近所さん、来年もよろしくね~!(って、まだブログのことを言えずです・・・汗)

お昼は今年最後の姪っ子保育。過去2回の反省をリベンジするために頑張りました。
前回は「図書カード」を持っていなくて絵本が借りれなかったので昨日はたくさん借りて、
おやつを買いに行きました。行ったのは小さなクッキーショップ。

b0189603_157518.png

     以前伺った 「334 ラッキードーナッツ」さん と同じく、人気のパン屋さん、
     「エスケール」さんがされている 「Anjie (アンジー)」さん


b0189603_1322336.jpg

                とても可愛い小さな小さなお店です。
      大人4人入るとギュウギュウになりそうな店内にクッキーがたくさん!


b0189603_13244548.jpg

   ラッキードーナッツさんと同じ感じのケースにはアメリカンスタイルのクッキーが ♪

b0189603_1584356.png

「エスケール」さんのパンがあったりプリンがあったり、クッキーだけではありません。
小さなお店にギュッと「かわいい・おいしい」が詰まっていました。
姪っ子は只今「歯抜けさん」(笑)。クッキーよりもプリンやパンを買いました。
私は秘かに自分用のクッキーを買いました。(笑)


b0189603_13322812.jpg


わんちゃん用のリードフックが可愛い ♪
やっと満足のいく姪っ子保育となりました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-12 13:59 | おでかけ・おさんぽ