~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

四角いクリームパン!・・・ブランジェリ ♪

昨日はお休み ♪少し足を伸ばして「遠征パトロール」してきました(笑)
向かった先は大阪です。近いのですが、私、大阪が全然分からないのです。。。
「キタ」や「ミナミ」くらいなら一人でも大丈夫ですがその他になるともうさっぱり・・・。
行く度に「都会だな~。」と思います。
なぜか大阪に詳しいだんなさんに引率(?)してもらい、行きたかったパン屋さんへ!
はい・・・、パンだけのために行ってきました。(汗)

b0189603_151026.png

          初めて行った「靭(うつぼ)公園」。その南にある超有名店、
          「Boulangerie Takeuchi(ブランジェリ タケウチ)」さんに!


b0189603_11371741.jpg

   この扉の向こうは素敵な世界。。。
   ですが人・人・人!!でした。
   こんなパン屋さん、初めて見ました。さすがです。
   (もう「セール会場」のようでした・驚)
   こちらの男性はお客様ではなくて、警備員さんです。
   ドアマンさんでもあるようで、ドアを開けて下さいます。
   警備員のいるパン屋さん。。。
   人気度が伺えますね。
   だんなさん、一瞬でお店の外に消えました。(笑)



b0189603_15105429.png

         大混雑していたので、お店の外から少しだけパチリ。
         店内はガラスもなにも無いオープンキッチンで迫力があります。
         目の前でどんどん焼きあがっていくパンを見ることが出来ました。
         独創性あふれるパン達 ♪ 雰囲気に圧倒されました・・・(笑)


b0189603_11595920.jpg

行きたいっ!と思ったのはこの「ムジカさんのアールグレーのクリームパン」がどうしても食べてみたくて・・・。
四角い形 ♪、 そして関西の草分け的紅茶専門店、「MUJICA」さんのアールグレーを使ったクリーム、これはもう絶対食べたい!!でした。(帰ったら粉糖が消えてました・涙)


b0189603_1214467.jpg

今回のお目当ては「クリームパン」とクロワッサンのような形の「天然酵母オリーブ」
だったのですが、結局たくさん買ってしまった~。(汗)
こだわり抜いて作られたパンのお味はいうまでもありませんね。(笑)
クリームパンのアールグレーのクリームははじめての味で美味しかったです♪
昨日はテンション高い状態が長く続いてぐったりしてしまったのでした。。。
また行ってみたいパン屋さんが・・・でもちょっぴり遠いです(悲)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-12-09 12:37 | おでかけ・おさんぽ