~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

オープン!・・・おめでとうございます♪


b0189603_18293415.jpg
今日は以前お話したさちぞうさんご夫妻のお店のオープンの日でした。図々しく私も「記念すべき今日」の空気を分けていただきにお邪魔してきました。
「BradipO Cafe(ブラディーポ カフェ)・ESSENZA Shop(エッセンツァ ショップ)」さん へ。
ブラディーポとはイタリア語で「なまけもの」、エッセンツァは「本質」という意味だそうです。
対照的ですが、その中に深い意味を感じる素敵なショップ名だと思います。




b0189603_1854558.jpg

     どんな世界になるんだろう・・・と心待ちにしていたオープン。
     コンクリートと木が調和された外観。
     店内はふんだんに木が使われていて温かみも感じます。
     選び抜かれた家具や器、それはそれは贅沢な空間です。(ウットリ・・・)
     その中で丁寧に淹れられたお茶ときめ細かな美味しいケーキをいただきました。
     私はカフェでの写真を撮ることもすっかり忘れるくらい気持ちいっぱいに。(汗)
     目はキョロキョロ、頭の中は「わーっ!」の連続で。。。
     でもしっかりお茶とケーキは味わいました。(笑)


b0189603_1983972.jpg

    そしてご無理を言ってショップの写真を少し撮らせていただきました。
    一目で大好きになった空間です。
    好きな作り手さんの作品ばかりで全部欲しい!でした。(笑)
    決して派手ではないけれど存在感があって、静かな中に「何か」を感じる作品達。
    「何か」が何かは上手く言葉にできないのですが。。。

    長い時間をかけられて素敵な夢を形にされたさちぞうさん、おめでとうございます!
    これから何年もかけて、「深味のあるお店」になることと思いました。
    私まで今日はとても嬉しい一日でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-11-27 19:55 | おでかけ・おさんぽ