~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

お菓子が際立つモダン空間・・・パティスリー ♪

昨日はわんこのお参りに行ってました。
気付けば毎月お参りの帰りはいつも二人で外ご飯を食べて、
どこかに寄って・・・、がお約束のようになっています。
真っ直ぐうちに帰ったことがありません。
この時間が私の「気持ちの切り替え時間」になっているようです。
・・・という訳で、昨日立ち寄ったのは三宮のど真ん中。(笑)


b0189603_1145071.jpg

    路地中ですが、やっぱり三宮。
    人通りは多いです。
    目印はこの看板。
    次々お客さんが入っていかれます。




b0189603_1163515.jpg

      一見「美容室?ブティック?」な感じ。最近はどこもお洒落ですね~。
      居留地から移転してそろそろ一年になる 「 神戸旧居留地 美侑(みう) 」さん
      2階がカフェになっています。

b0189603_1110935.jpg

        モダンな店内には美しいケーキがずらりと並んでいました。
        どうも私はショーケースの写真が下手なようです。(涙)
        ケーキの美しさは素敵なお店のホームページでご覧下さい。
        最初の画面がとっても美しく、ハッとします。


b0189603_15163278.png
         
         店内はすっかりクリスマス☆
         壁面もモダンなディスプレイ。白と黒の店内にお菓子が映えます。
         下からライトアップされた焼き菓子がキラキラしてて可愛かったです。


b0189603_11173961.jpg

      ケーキ食べ過ぎな私のお目当ては、「miu-プディング」でした。
      (ケーキもプリンも変わりませんが・・・苦笑)
      バニラビーンズたっぷりの濃厚プリンにほろにが大人味のカラメル ♪
      とっても好きな味で美味しかったです。
      食べ易いスプーンも付いていて隙がない感じ。
      そしてお目当ての理由、このミルク缶の形の白い容器が一番のツボ☆
      家でこの容器でプリンを作るにはあと何個・・・、と主婦目線で考えました。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-11-26 11:44 | おでかけ・おさんぽ