~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ヘデラベリー。


b0189603_1647770.jpg


マンション内を図面を持って往復している怪しい主婦です。(苦笑)
にらめっこ生活ももう少しのようで気持ちも少しゆったりしてきました。

日も短くなり、急激に寒くなって今日は雨。
お家時間がとても長いのでパッと元気になるようなお花を買おう!
とお花屋さんに行ったのに、選んだのはまたおとなしいものでした。
一見ブラックベリーのような「ヘデラベリー」。
以外ですがアイビーの一種だそうです。今は出始めでこれからがシーズンだそう。
これから出回るものはもっと実も大きくなるとかで・・・可愛い ♪
「実もの」にも弱かった。。。
ずっとお花を買っていると色々と自分の好みが見えてきました。
これが今の自分の感じなのかなぁ?と思いました。

わんこがいなくなってからお花だけは絶やしません。
一杯一杯で「キーッ!」っとなった時でもふとわんこの写真とお花に目をやると
ちょっとだけクールダウン。助けられています。
私みたいにお家時間の長い人はそういう「空間」が一箇所あるだけで違うと思います。
気持ちの逃げ場!?みたいな感じです。(笑)
お家全体が素敵!なのが一番ですが現実的にはなかなか・・・なので。(笑)

前回の「ライスフラワー」はすごく長持ちしました。(なんと今日まで!)
「チョコレートコスモス」は3日程、とお店の方に聞いていましたがその通りでした。
買いに行けない時はライスフラワーにしようかな・・・。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-11-17 17:40 | 暮らし