~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

素敵な出会い。


b0189603_15154170.jpg


昨日はなんと!以前書いた「あしや・いち」でお声を掛けさせていただいた憧れの方が
お忙しい中お時間を作ってくださってお茶をご一緒させていただきました。
私がブログを始めるずっとずっと以前からその方のブログを拝見していたのですが、
コメントやメールする勇気もなく、ずっとそのままでいたのです。
ブログをしていなかったことも理由の一つですが、
それ以前に「あまりに素敵過ぎてお声をかけれなかった」のです。
そんなことってありませんか?(苦笑)
「素敵の定義」は人によって全然違いますが、その方は私の理想とする考え方やセンスをお持ちで、憧れです。(ブログでご紹介していいものか伺うのを忘れてしまった!のでまたお聞きしてからにします・涙)
でも、「あしや・いち」に参加されることを知り「ずっと拝見していること位は伝えなければ失礼」と強く思い、勇気を出してお声を掛けさせていただきました。
もちろんお名前もお顔も分からなかったのですが、、、雰囲気で・・・。
(我ながらすごい勇気。もし違っていたら・・・、と後から思いました。)
そのことが昨日につながって、本当に楽しく心地のいい時間を過ごさせていただきました。ほとんど、私の質問攻めだったような・・・汗。
あの時、勇気を出してお声を掛けていなければ、こんな素敵な出会いはなかったので、
「声に出せば願いは叶う」という言葉を少し信じてみようかと思います。(少し違う?・笑)

( ↑ )は昨日別れ際にさり気なく戴いた 「 kaopan (カオパン) 」さん のパン!
憧れの方から戴いたから言う訳ではなく、こちらのパンは本当に美味しいのです。
大好きな方から大好きなパンを戴いてポーっと地に足着かずで帰宅しました。(笑)

そして、このkaopanさんのお店のある「芦屋山手サンモール」にその方のお店ももうすぐオープンします!長い時間かけて努力されて素敵なお店になることは間違いないと思います。とても楽しみにしている私です。
ほんと、「内緒にしたい位素敵なもの達&カフェ」なのですよ(笑)
またご紹介(できれば)します!!

今まではわんこを通しての出会いや、ご近所での出会いはたくさんあったけれど、
ブログを始めてからはこの場所で素敵な方々との素敵な出会いがあって、
今回はこんな形で思いがけない出会いもあるのだなぁ、と感謝しています。
最近寒い寒いと既に言いつつ、「優しい新しい風」が吹いている感じがとてもします。


b0189603_1614529.jpg
パン、お昼に昨日の残りのポトフとサラダとともにいただきました!美味しかった~♪
ありがとうございました!!
余韻に浸ったのもつかの間、お昼から
「お手伝い」が山ほどきました(!)
切り替えてがんばらねば。
今日は長くなってしまってごめんなさい。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-11-06 16:55 | 暮らし