~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

クルクルいっぱい!・・・ロールケーキ専門店 ♪

今日はお休みだったので買い物に出かけた後、また私の企み事がありました。
「お気に入りの和栗のモンブランを食べておかないと秋が終わってしまう~!」
・・・と、なんだかブツブツ言ってる運転手さんと御影へ向かいました(笑)
到着すると、「定休日」の文字。。。門前払いでした・・・(涙)
見事にモンブランには振られましたが今日もめげません(笑)
御影は「スウィーツ」の激戦区なのです。
このままでは帰りません、と思っていた矢先に新店発見!


b0189603_18463521.jpg

b0189603_1527412.png

まだ開店間もない 「 みかげ山手ロール 」 さん。こちらはロールケーキ専門店です。


b0189603_1849284.jpg

店内横ではクレープの実演をガラス越しに見ることができました。
「郡家プリン」 ・ 「郡家チーズ」という名のプリンとミニチーズケーキ。
「郡家」はこちらの地名。この辺りは昔からの粋な地名が多いのです。
プリンは300円、ミニチーズケーキは150円、と「おもたせ」や「差し入れ」にも良さそう ♪


b0189603_18542158.jpg

      そして、メインのロールケーキがずらっと並んでいます!
      クルクルクルクル ♪ 一つずつ巻かれているのでしょうね。可愛い(笑)。


b0189603_18561780.jpg

     外観もすごくシックでおしゃれです。駐車場も隣にありました。
     これから御影や芦屋のマダムに愛されそうだなぁ、と思いました。
     オープン間もないのにお店は既に有名なようで凄い人でした。
     最近少し勇気がついたのか(汗)その中で写真を撮らせていただけた私。(恥)
     お店の方には歓迎され(?)だんなさんには止められました(笑)。


b0189603_1528720.png

夕飯後のお楽しみなのでまだお預けですが、北海道産生クリームや最高品質の小麦粉を使われているのだそう。美味しいことは間違いないですね。
こないだロールケーキ食べたばっかりなのですが・・・(汗)
モンブランが忘れられず、栗のロールケーキにしました。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-11-04 19:38 | おでかけ・おさんぽ