~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

物思う。


b0189603_1932577.jpg


とても穏やかな気候ですね。
「チョコレートコスモス」と「ライスフラワー」。
今日選んだお花は偶然どちらも食べ物の名前でした。(覚え易い・笑)

近所の中学校の前を通った時、合唱コンクールが近いのか、校舎の外で何組かの
中学生が歌の練習をしていました。とても綺麗な歌声に私も笑い顔。
「また私、怪しい・・・」と思っていたら周りの通行人の皆さんも同じで
あったかい気持ちになりました ♪
その歌、私も昔合唱コンクールで歌ったことのある曲なのですが、曲名が出てきません。
う~ん、気になる。。。
最近ご近所さんとも「あれっ、ほらっあれよ!」が多い気がします。
「あれ」で分かってもらえることが多いのも驚きです。(苦笑)


親戚の訃報で急遽田舎へ帰ってました。
「離れていても元気で過ごしていることが当たり前」、
と幼い頃から思ってきた人との突然のお別れは言葉になりません。
毎日気ぜわしく過ごしていたので、少し我に返って色々考えた二日間でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-30 20:27 | 暮らし