~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

思い出作り。


b0189603_11255599.jpg


時間の空いた時に姪っ子の運動会の写真を整理しました。
時代はハンディーカム。ほとんどの親御さんが持ってらっしゃいました。
カメラはその次です。一人おじいちゃんらしき方が望遠レンズのカメラを構えてらして、
「いいなぁ。」と私はそちらに目がいきましたが。。。
姉は役員だったので忙しく、義兄はハンディーカム、おばあちゃん(母)は応援、ということで私がカメラ(笑)。私は「親目線」ではないので、他のお友達もパシャパシャ。
結構な枚数撮りました。・・・一歩間違えれば怪しかった?(苦笑)

運動会で素敵なはからい ♪、と思ったのが閉会式の後の「メダルの授与式」。
園児全員一人ずつ名前が呼ばれ、園長先生からメダルを首にかけてもらって、幼稚園の小さなトラックを行進します。達成感一杯で、観客に手を振ったり、愛想を振りまいたり、
オリンピック選手のように誇らしげでした。
(中には、「こんなんキライやねん・・・↓ 」みたいな子も・・・、それがまたかわいい。)

大人になってこの写真で薄れた記憶を鮮明に思い出せればいいな、と思います。


b0189603_11531060.jpg
姪っ子、昨日は「芋掘り&枝豆採り」だったそうで、夜に姉が大量の枝豆を持ってきてくれました。
これはほんの一部。せっせと消費します。
今の私には「茹でて持ってきてくれたこと」がなにより嬉しかった!(笑)
CDも渡して物々交換しました。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-26 12:29 | 暮らし