人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものの後は辛いもの。


甘いものの後は辛いもの。_b0189603_1244845.png


久しぶりに 「 播磨屋 」さん のおかきを買いました。
銀座店ではフリーカフェが流行っているみたいですね。
神戸の播磨屋さんもフリーカフェになるとか。
先週行くと改装中で11月下旬まで臨時営業とのことでした。
(ガランと何も無い店内で販売されていました。)
ずっと甘いものが続いていたので美味しい ♪

一袋の量が多いのでお勤め時代は差し入れでよくいただきました。
このおかきを食べると、当時休憩時間に先輩達と
「甘いものの後は辛いもの~♪ 」と甘いものを食べた後に
さらにこのおかきを食べていたことを思い出します。(笑)
それにしても一番小袋でも15枚とか20枚。二種類買うと40枚近くに!
二人には多いです。少量パックがあればなぁ・・・。

週末は恒例の、「アンチエイチング部」の部活でした(笑)
ランチしてブラブラ。みんなでブラブラは一人とはまた違う楽しさです。
すっかりリフレッシュして帰りの電車の中、4人並んで座れず
2人ずつ向かい合わせに座りお互い2人でヒソヒソ小声で止まらない雑談 ♪
電車を降りてから向かいにいた2人に私達の隣に座って本を読んでいた女性
がずっと笑いをこらえていたことを聞きました。
本?それとも私達???(恥)


甘いものの後は辛いもの。_b0189603_1435080.jpg
京都ではお茶を買います。
いつも同じお店のほうじ茶一辺倒ですが、
今回は違うお店のほうじ茶を試すことに。
その他に珍しくこの玄米茶も買いました。
小山園さんはパッケージの色がやさしい ♪
味も香ばしくて美味しいです。
自分用は専らバッグ式です。(笑)
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-25 15:21 |