~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

まるでブティック!?・・・ブーランジェリー ♪

b0189603_17583516.jpg


やっと夜まで時間が空いた我が家の休日、月参りへ行きました。
その後はいつものように三宮・元町を少しだけチョロチョロ。(笑)
お昼を食べて、帰りにまたパン屋さんに立ち寄りました。

トアロード沿いにある 「 Le Dimanche (ル・ディマンシュ) 」 さん。
メゾン・カイザー出身のブーランジェ、ア・ラ・カンパーニュ出身のパティシエ、
神戸の有名イタリアン出身のキュイジニエ・・・という豪華なメンバーで作られたお店です。
2F、3Fはカフェになっていてイートインできます。
カフェコーナーも見てみたかった。。。


b0189603_127917.png

写真は「外観のみ可」だそうです。
私の一番の「ツボ」はこのパンの吊り看板!前を通る度に思いますが、可愛い ♪
この看板がないと一見何のショップか分かりにくいかも。
外観はナチュラルな感じ。
でも一歩お店に入ると壁は鮮やかなピンク!パンの説明タグも全てピンク!
エレガントな大きな鏡が掛けられ、まるでブティックのようです。
何も知らずに入るとエッ!と思うギャップを楽しめそう。

高級ブティックには行けないけれど(汗)、行った気分を味わった気が・・・。(笑)
御影にもお店があるのでそちらにも行ってみたいです。


b0189603_18521487.jpg

お腹一杯だったので、
プレーンなパンを少しだけにしました。
紙袋もピンクです。(笑)


     
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-20 19:07 | おでかけ・おさんぽ