~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ワールドカップクラス!の・・・ブーランジェ ♪

だんなさん、昨日は出張でした。
我が家は滅多に泊まりの出張がないのです。
「いなくて淋しい・・・」なんて思う時代はとうに過ぎ(最初からないという噂も・汗)、
朝、車で送って行って「いっってらっしゃゃ~い!!」と満面の笑みで送った後、
真っ直ぐ帰らず、いそいそパンを買いに・・・♪

b0189603_1524894.jpg

「La Baguette de Paris YOSHIKAWA (ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ)」さんへ。
こちらもパンの激戦区、苦楽園にある人気店です。
3年に一度パリで行われる「パンのワールドカップ」といわれているパンの世界大会、“クープ・デュ・モンド”で過去にハード系日本代表として出場された吉川崇さんのお店です。

b0189603_15333858.jpg


b0189603_1210367.png

店名にもなっている「バゲット」を買いに行ったのですが、まだ並んでいませんでした。
リベンジを誓いつつ、サッときりかえ(笑)、バゲットだけでなく、ヴェノワズリーも豊富!!
デニッシュはまるでケーキのように色鮮やかでした。


b0189603_15403828.jpg
お昼にクランベリーと鳴門金時のデニッシュをいただきました。
幾重にも織り込まれた層がパリパリでとても美味しかったです♪
好きなお店が増えました。
しかし、また甘いものを選んでいる自分がいます。ちょっと尋常じゃないです。。。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-15 16:04 | おでかけ・おさんぽ