~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

シックで良心的・・・ケーキ屋さん ♪ と・・・♪

こないだのわんこちゃんの弟君、お迎えに来た時に
「お誕生日ケーキ、みんなで食べた?」
と聞いたらどうやら買って来たケーキがイマイチで人気が無く残念だったそう。。。
しかも「いちごのクリーム」のが良かったそうで・・・。
お誕生日のトラウマになってはいけない・・・。
「じゃあ、またプレゼントするね!!」(プレゼントしてないし・・・汗)
と小さなお友達と約束してたのでケーキ屋さんに行きました。
ここに行く!と決めた訳ではなく、通りかかった所に好きな感じのケーキ屋さんを発見!

b0189603_15212027.jpg

       「パティスリー シュシュ」さん。とてもシックな外観。目を惹きます。


b0189603_12194280.png

白と茶で落ち着いた感じの店内。ディスプレイも素敵でした。
こんなにおしゃれで種類もとても多いのにお値段は良心的 ♪
たくさん並ぶロールケーキがお勧めのようです。
約束だったいちごとクリームのケーキを2種類選びました。

早速さっき幼稚園から帰って来た小さなお友達に渡して喜んでもらえました。
喜んでもらえた上にケーキ屋さんに行けたわたしはさらに嬉しかったです。(笑)




b0189603_15373377.jpg

焼き鳥屋さんがやっているランチに行きました ♪
気になっていたのですが、いつも行きそびれていたお店。
あまりに( ↑ )と雰囲気が違うので別で・・・(笑)

手羽モモ焼き定食(だったかな?)。
おにぎり・サラダ・豚汁はおかわり自由で980円!!
だんなさんは全部おかわりしました。(笑)
鉄板のタレを付けながら食べれるようにご飯ではなくおにぎりになっています。(嬉)
すごく美味しくてまた行こうと思います。(また来ます、と宣言して帰りました・笑)
ただ、結構ニンニクがきいているので午後から用のない方限定かな。。。

今日もおなかいっぱい!!
安い・旨い・・・シリーズ化してきました。。。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-06 16:22 | おでかけ・おさんぽ