~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

オオニソガラム。


b0189603_12304471.jpg


先週、神戸のお花屋さんで買ったお花。
お花屋さんの店主さんらしきご婦人に一緒に選んでいただきました。
街のど真ん中のあんなおしゃれなお花屋さんでも
「持ちのいいお花はどれですか?」と聞く私。(汗)
ですが、ご婦人も私以上に「The・関西」でした。(年の功!?笑)
「それは高いからやめとき~。」とか・・・。。。
(私、心の中で「エーッ、そんなこと言っていいの!?」と思いました。)
とっても気さくで喋り易くて好きな感じ!と思いお話していたらビックリするお歳でした。
未だ現役、若々しくて私より数倍は元気でキラキラされていました。素敵だなぁ。。。

結局この「オオニソガラム」というお花とユーカリにしました。
真ん中のグリーンの部分は全部蕾だそうです。
「お水を毎日替えたら、咲いていることを忘れるくらい長く咲くよ。」
と教えてもらいました。今日で6日目、まだ蕾を持っています。
絶対帰ったら名前を忘れてる自信があったので、メモ魔はすかさずペンを出し(笑)
その場で書かせていただきました。
「オオニソガラム、オオニソガラム・・・」呪文のように覚えよう。(笑)


b0189603_12551017.jpg


ご近所さんにいただいた二十世紀梨 ♪
今日から10月ですね!
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-10-01 13:06 | 暮らし