~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

「用事」が「ついで」に・・・。


b0189603_1529463.png

用事があって電車で神戸に行きました。滞在時間1時間程度。
移動時間の方が長かったような気が・・・。(苦笑)
でも、ちゃっかり・しっかり!ついでに自分の見たかった場所にも行きました。(笑)
三宮と元町の間くらい、ビルの小さな一室にあるお店、 「 Hutte(ヒュッテ) 」 さんの「北欧 暮らしの道具展」に行きました。水曜日まで開催中です。
北欧ものを集めている訳ではありませんが、こちらのお店の雰囲気が好きです。
北欧好きさんならお店ごと欲しいだろうなぁ。。。と思うお店です。
素敵な出会いはなかったけれど、かわいい!がいっぱいでした。


b0189603_15291898.png

そして、その斜め向かいにあるお花屋さん、モダンで変わったお花がたくさんあって、とても可愛かったです!!(店名を忘れてしまった・・・涙)
たまたま空いていて、店主さんらしき女性とたくさんお話して、写真の許可もいただけました。(嬉)店頭は「ハロウィーンって9月だったっけ???」と一瞬考えてしまうようなディスプレイでした。(笑)
観賞用のカボチャや姫リンゴ、赤トウガラシ・・・、ツボ☆ストライク!です ♪

用事よりも自分の時間が圧倒的に多かったです。
結果、用事がついでになっていました。。。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-27 17:18 | おでかけ・おさんぽ