~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

半日シルバーデー。

やっと我が家も休み!・・・と思いきや、また突然だんなさんの仕事が入り(ナヌッ!)、
半日つぶれることに(悲)。我が家のようなおうちは結構多いのではないかと思います。
世間のお休みの裏では当然働いている人もいなくてはいけない、、、と自分に言い聞かせ(笑)。仕事はすぐ終わる、とのことだったのでドライブがてら同行しました。

b0189603_1643897.jpg

兵庫県の西の方で仕事を済ませたら
そこからは私の出番!(笑)
神戸の西、垂水まで戻ってきました。この辺りに来るのは久しぶり~。と言っても年に数回は来てるかな。。。




b0189603_16103941.jpg

         霞んでいる今日の明石大橋。左には、淡路島。
         最近は行きやすくなって嬉しいですが、まだ行けず・・・。
         わんこと一緒に泊まったペンション、まだあるかなぁ・・・。(懐)


b0189603_15323277.png

アウトレットもリニューアルしてからまだ見てません。今日もスルー。。。
ブラウンのテントは「Ig cafe」さん。残念!また来よう ♪
いつもならブツブツモードですが、こんな明るくスルーしたのには訳が・・・(笑)
その訳は明日にでも。
そしておなかペコペコでお昼ごはんへ・・・。


b0189603_1532483.png

神戸ではとても有名なお鮨屋さん、「増田屋」さん。
アウトレットとセットで来られる方も多いようですが、アウトレットができるずっと前からの人気店です。我が家も結婚前からこの辺りに来ると食べに来ます。
「にぎりセット」、赤だし付でなんと¥800です!ネタもとてもぶ厚くて大きい ♪
だんなさんは「エビサラダ巻」も注文しました。

いつものことながら(汗)、おなかいっぱいで国道2号線沿いの大好きな海の見える景色をボーっと横目に帰りました。少しのおでかけでも十分気分転換!!
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-24 17:08 | おでかけ・おさんぽ