~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

季節の変わり目。


b0189603_14264740.jpg


8月末はまるでもう秋!?と思う日が多かったですが、最近はまた日中の残暑が厳しいです。でも朝夕の光の差し方が柔らかになってきましたね。日も少しずつ短くなって9月に入ってからウォーキングから戻る頃にはもう暗くなっています。

今生けているこのお花( ↑ )は多肉性植物種で比較的「持ち」がいいそうです。
葉っぱを見るとプクッとしていて多肉性に納得。
優しいピンクに柔らかい光が差してます。
一輪でも十分存在感があります。「サマーピンク」と書いてあったような・・・。

秋の初めは台風と共に「物欲台風」も接近してきます。(笑)
(物欲は年中や~!・・・だんなさん談。)
とりあえず頭の中で「整理券」配布中。。。
通り過ぎるのをじっと待つかあえて飛び出すか!?
飛び出すと被害に合いそうです。(苦笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-05 15:09 | 暮らし