~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

一人連想ゲーム!?


b0189603_14213985.jpg


アナログ人間なので、当然 「 iPod 」なんて持っていません。(汗)
なのに今日は家にあります。昨日ご近所仲間さんから突然回ってきました。
ご近所仲間のお一人が「最近はまってる歌い手さんの曲を是非聴いて~ ♪ 」
とウォーキング友のご近所さんに iPod ごと(!)渡されたそうで、次は私の番だそう。
昨日のウォーキング時に二人で「みんなでライブに行く作戦か!?」と笑いながら話していました。
お達し通り、朝から聴きながら家事してます。(笑)
イヤホンをつけたのはすごく久しぶり!!
学生時代の「ウォークマン」を思い出しました。通学時は絶対何か聴いてたなぁ。

「ウォークマン」で思い浮かぶのは・・・
(おさるのコマーシャルではありませんよ~。  ・・・古い?)



b0189603_14354045.jpg
唯一持っているテレビドラマのDVDBOX、
「世界の中心で、愛をさけぶ」。
原作でも映画でもなく、ドラマ版。
キャストもロケ地(西伊豆でしたね。)も素晴らしく、さらにプロデューサーも演出も好きな方達で当時はまりました。
切ないストーリーですが、前半の元気な頃の場面が初々しくてなんだか懐かしくてとても好きです。
最近見てないなぁ・・・。

 iPod → イヤホン → ウォークマン → DVD。。。
 今日は歌を聴きつつ、一人連想ゲームな日。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-04 15:10 | 暮らし