~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

リニューアル後初・・・甲子園球場。

b0189603_15533984.jpg
だんなさんがチケットをいただいたので昨夜は野球観戦に行ってきました。
リニューアル後初めての阪神甲子園球場へ・・・。行く前にちゃっかり「おつまみ」たくさん購入。(笑)





b0189603_15573422.jpg


古かった球場、座席も座りやすくなり、テーブルもついて観戦しやすくなっていました。
試合開始後まもなく阪神の「ホームラン」に沸く球場。
バックネット裏だったため、写真に全部ネットが写るのでこれ以上はあきらめました。
ほぼ9割が阪神ファンで埋め尽くされています。
(偉いよ、1割のヤクルトファン・・・と思ってみたり。)
だんなさんは一応地元の「一応阪神ファン」(一応なのに嬉しそう)
私は普通に中立派(野球よりもサッカー派)。(お供)



b0189603_16101385.jpg


売店では阪神の各選手がプロデュースしたお店がずらっと軒をつらねています。
この選手のお店はこっち、という案内板。
お手洗い(重要!)や売店も一新されていました。
おつまみも食べつくし、「しめ」は球場で買おうと決めていました。(笑)
見るより食べてるなぁ・・・。






b0189603_15384991.png

各お店はこんな感じ。。。
だんなさんは「甲子園カレー」、私は(ファンでもないのに)「赤星ラーメン」を食べました。
どちらも普通でした。。。味はさておき、雰囲気を味わう場所ですね。

結果は6-1で阪神の勝利。ジェット風船はインフルエンザを考慮して自粛でしたが、「六甲おろし」の大合唱で終わりました。勝っていてもフォアボールが続くとすごい「野次」!!恐るべし、阪神ファン。(笑)
食べるのメインみたいになりましたが、スポーツ観戦もいいなぁ、と思った日でした。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-09-02 16:52 | おでかけ・おさんぽ