~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

サービスエリアの進化。

b0189603_933387.jpg



今はどこでも見られる「 スタバ 」。
でもここ、高速道路のサービスエリアです。
こんなところまで(!)


b0189603_9495818.jpg

b0189603_12233794.png

お墓参りは、休日高速道路千円の恩恵を受けて行きました。
ビックリしたのはサービスエリアの充実ぶり。
いつもは岡山に入ってから休憩するのですが、姪っ子もいたので早めに休憩。
山陽自動車道「 三木サービスエリア(下り) 」です。
「スタバ」の他に「ロッテリア」も入っていて、フードコートは食券を買った時点で
オーダーも入っている仕組みになっていました。

「 公園!? 」と思うような広い広場の横には「 ドッグラン 」もあります。
わんこが若くて元気な頃は一緒に来て休憩していたこの場所、
今は犬連れにもうれしい施設になっていました。
この日は猛暑で来ていたわんこ達はとってもつらそうでしたが・・・。

でも、やはりS.Aは何でも割高ですね。
帰りに立ち寄った所で売っていた桃は私が買った値段の倍ほどしていました。

関東のほうでは宿泊施設のついたサービスエリアもあるとか。。。
どこかに遊びに行かなくても済みそうな勢いですね。
サービルエリアの進化に、時の流れを感じました。(しみじみ・・・)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-08-04 10:14 | おでかけ・おさんぽ