~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

田舎へ。

b0189603_10481792.jpg


日帰りで一足早いお墓参りに行ってきました。
だんなさんは仕事なので不参加、私側の家族と一緒です。
父の出身地、岡山へ・・・。
今はもう祖父母は他界し、お墓参りだけになってしまいましたが、
幼い頃の思い出が一杯のこの場所が今でも大好きです。
ここに来るといろんな思い出が鮮明によみがえります。
そして、今はここに父も眠っています。


b0189603_12245750.png

一面にどこまでも広がる田園。
毎年白サギが美しい姿を見せてくれるのですが、
暑過ぎたのかいませんでした。残念・・・。
ここに来ると、住んだことはないのに「帰ってきたなぁ。」という気になります。


b0189603_12252369.png

お墓参りが済んだら、いそいそみんなでお土産を・・・。(笑)
岡山といえば「 桃太郎トマト 」と「 桃 」 !  
販売員のおじさまに「目利き」を質問攻めして値段交渉。。。( 楽しいっ! )
土地のものは本当にお安いっ!!
普通に売っている値段の半額ほどで買えました ♪

今日は“おすそ分けday”です。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-08-03 11:21 | おでかけ・おさんぽ