~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

ウォーキング。


b0189603_1482432.jpg


7月も今日で終わりですね。昨日はやっと青空でした。

ウォーキングを始めて1年が経ちました。
川の横が遊歩道になっていて、季節を感じれる、とてもいいウォーキングコースです。
この辺りでは有名(?)な桜の名所。

365日、日課だったわんこのお散歩。
おトイレがおうちで出来なかったので、1日3回、雨の日も風の日も必ず外に出てました。
わんこがいなくなって、パッタリそれが無くなり、半年経った頃に
「これじゃあ、いかん・・・。」と思い、一人でウォーキングを始めたのですが、
1週間もたたないうちにうちのわんこと一番仲良しだったわんこ君ママが
「私も痩せないとダメだから、一緒に歩こう ♪」
と言って下さって、それから1年・・・。
お互いのだんなさんの休みが違うので、週の半分、1時間~1時間半程歩いてます。
わんこ君ママはお散歩もあるのに、付き合って下さって本当に感謝しています。

b0189603_1433575.jpgb0189603_14331961.jpg

「今日はテレビで見た“スロウジョギング”を試してみよう!」とか、
「“お湯ダイエット”ってど~よ???」とかウォーキングというよりは、トーキング。(笑)

肝心の成果ですが・・・、現状維持ということで・・・(汗)、
「 寸止め効果 」にはなっていると思います。(苦笑)
今日も夕方から出動です ♪

b0189603_14535570.jpg


     

       前後の水分補給も忘れずに・・・。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-07-31 15:14 | 暮らし