人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り人知らず。


作り人知らず。_b0189603_15463030.jpg


「 作家さんもの 」の中鉢です。
真ん中にとても控えめに魚がポツン。。。
なんとも涼しげで、好きな器です。

十年以上前、まだ独身お勤め時代に同僚(といっても私くらいの娘さんがいる)の方と、当時あった作家さんの器を扱うお店の話で盛り上がったところ、わざわざ私の分も買ってプレゼントしていただいたものです。
「作家さんの名前を忘れた~。(笑)」と言ってくださいました。
百人一首が「詠み人知らず」なら、「作り人知らず!?」の作品。(笑)

この器を使う度に、今では年賀状のやりとりだけになってしまったその方と、
この作品はどなたのものなのか???を思います。
by kotsukotsu-rinto | 2009-07-26 16:09 | 食器