~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

うっとり琥珀色・・・はちみつ屋さん ♪


b0189603_14592366.jpg


昨日の帰り道、近くのはちみつ屋さんに立ち寄りました。
ずっと来たかったのですが、そういう時に限って家のはちみつが無くなりません。(汗)
やっと買う時がきました。(笑)
その名も、 「 蜂蜜処 はちみのや 」 さん。
かわいい店名です ♪







b0189603_1525657.jpg


店内は雑貨屋さんのように素敵な雰囲気。
いろんな種類のはちみつが。。。
菜の花 ・ くり ・ さくらんぼ etc・・・など、見たことのないはちみつも並んでいます。
季節のはちみつは、「 南高梅 」でした。(←気になる~。)
店主さんらしき女性が親切に丁寧に対応してくださいました。
購入時に、はちみつの産地・タイプ・特徴が書かれた「Honey List 」をいただきました。


b0189603_1584489.jpg


はちみつ初心者(?)の私は、オーソドックスな「 れんげ 」にしました。
この琥珀色をじぃ~っと見ているだけでボーっとできます。(笑)
自然が作るものは美しいですね・・・。
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-07-23 15:22 | おでかけ・おさんぽ