~暮らしともの~


by kotsukotsu-rinto

思い出は心の糧に。


b0189603_14415152.jpg


わんこの写真の両サイドに置いている鳥キャンドルです。

わんこが「 虹の橋 」に旅立って今日で1年半が経ちました。
毎月1度、お参りに行っていますが、月命日の日にはなかなか行けなくて、その前後のお休みの日に行っています。
今日はちょうどお休みだったので午前中に行くことができました。

1年半という時間が長いのか、短いのか、人それぞれですが、時間を薬に最近やっと前を向けてる自分がいるかなぁ、と思います。
一緒に過ごした思い出を忘れない日はありませんし、未だにまだ泣く事もありますが、
「あの時は良かった。」とウジウジ思うより、
「あの時があったから今の自分がいる。」と思える人になりたいです。


・・・と、いつもより少ししんみり書いていたら、ご近所さんから「追加のお素麺届いたよ~♪」メールを発見。(!)
今年はお素麺に頼りすぎてこのままでは足りず、追加注文したのでした。
もらいに行かなくちゃ~。
わんこもきっと笑ってると思います・・・。(笑)
[PR]
by kotsukotsu-rinto | 2009-07-21 15:45 | 暮らし